2016年8月14日 (日)

ジュリアンもびっくり??我が家に怪獣がぁ~

夏はやっぱり「スイカ」だねぇ~happy02
って・・・
 
13892017_1835881383298190_336168012
 
facebookにこんな投稿が・・・(後ろのPC)
そうそう、先日戴いたすいかがちょうど半分あったではないかup
 
 
13680746_1835881376631524_296018453 形もぴったしだしhappy01
 
果たしてわんこ達の反応は??
 
ジュリアンもびっくりeye
ジュ: 「なんだかいいにおいがしますがぁ・・・?」
 
 
も:「??・・・」
もなかの視線の先は・・・
私に助けを求めています(笑) 
 
13938382_1835881396631522_475552952 13912887_1835881406631521_195484592
 
ぴ~ちゃんは、ちょっぴり目が怒ってます(爆笑)
3人3様、反応は様々ですが。。。
しっかり、おいしくいただきましたよnote
 
13921036_1835881409964854_468332848
 
それにしても・・・
「サメ」のつもりでしたが、ちょっと違う気がするcoldsweats02
 
怪獣か・・・
それとも半魚人??
食べたぁ~い、でも怖いsweat01
 
 
 
 

パクリの「夏休みの自由研究」に・・・     

ぽちっとおねがいしますup

↓↓↓↓


にほんブログ村

2016年8月13日 (土)

高原に来たような朝でした♪

今日も暑いんだろうなぁ~sweat01
ちょっとでも涼しいお散歩を・・・と思い、「宮ケ瀬」までやって来ました。
ところが・・・
 
13962616_1835345580018437_4976787_2 13902571_1835345576685104_2654365_2
 
途中で小雨が降ってきて・・・
着いた頃には本降りにrain
「せっかく来たのだから・・・」と待つこと1時間。
雨は上がりましたcloud
 
13879197_1835345600018435_8425062_2
 
最初の思惑とはうらはらに(笑)
何にもしなくても、とっても涼しい~note
そうなんです。
「宮ケ瀬」を選んだ理由はこれ!!
 
 
ここに来ると、このBBQ場の前にある「アユを放流する人工の小川」で遊ぶのが大好きなんですdogdogdog
テンションが上がりup
13938623_1835345733351755_8557576_2 13912842_1835345766685085_7610442_2
 
13934790_1835345740018421_283770139 13902710_1835345760018419_414596225
 
素晴らしい跳躍力で、まるで「ベンツ」のマーク(笑)
最近、調子が良いぴあんが参戦してくれて嬉しいわぁheart02
連れて来て良かった。
 
13906966_1835345863351742_656942168
 
この日も、おもちゃの保有率100%のジュリアンさんdogup
気合の入り方が違います(笑)
 
14021464_1835345793351749_320205474 13925190_1835345840018411_732247929
 
とっても涼しいお散歩になったねhappy01
 
ここの公園の「クリスマスのイルミネーション」は有名なんですよ。
そしてこんなポスターも・・・自然がいっぱいですclover
 
13895577_1835345620018433_669887901 13912772_1835345866685075_850332921
 
14021646_1835345933351735_910245725 13895245_1835346000018395_451035282
 
13882629_1835346026685059_111391223 13962738_1835346023351726_574694624
 
13932871_1835346046685057_411106709 13924890_1835346083351720_779302948
 
13901526_1835346053351723_462732629 13907157_1835346110018384_891432004
 
長さ315㍍もある「吊り橋」も渡りました。
前渡った時はドキドキでしたが、余裕でクリアscissors
成長してますねぇ~(笑)
 
13912772_1835346120018383_970833301 13901493_1835346146685047_814006019
 
ここでもカヌーができるんですねぇ~
夏限定でスクールも・・・
ライフジャケットをチェックしましたが、どうやらわんこのはなかったみたい(笑)
 
13892268_1835346156685046_329287803 13920585_1835346196685042_558295227
 
お土産やさんや、食堂もあります。
わんこOKのおそばやさんもnoodle ここ、美味しいんですよ~
残念ながら、まだ開店前でした。。。
 
帰り道、「宮ケ瀬ダム」を見て・・・
近くに「ふれあい牧場」もありました。
 
14021697_1835345953351733_115876685 13935139_1835345956685066_731232659
 
13925125_1835346173351711_195858786 13939523_1835346183351710_520984603
 
そして・・・ど~しても頭から「お蕎麦」が離れずに・・・
途中で食べちゃいましたcoldsweats01
しかも・・・温かいのを(笑)
 
確かに涼しいお散歩でしたわぁ~note
 
13912622_1835346203351708_481211454
 
 
美味しかった「えびそばに」
ぽちっとおねがいしますup

↓↓↓↓


にほんブログ村

 
 
 

2016年8月12日 (金)

スイカ大好きぃ~♡

今朝、ご近所さんからスイカを頂きました。
家庭菜園で初めて作ったそうですnote
 
13895131_1834741083412220_748613753
 
13920677_1834741090078886_596948861 13903358_1834741106745551_686529037
 
まだまだ、まったりモードの3わんこ達ですが・・・
今日は、とっても涼しいわぁ~
 
「もな運」に行ってみると・・・
 
13886995_1834741140078881_555726589 13886468_1834741156745546_838672033
 
13900317_1834741173412211_198826062 13882424_1834741133412215_410519656
 
屋根の工事が進んでいて・・・
倉庫の中や周りに人工芝が敷かれていました。
 
私たちが涼しい湖で遊んでいる間に・・・感謝の一言ですsweat01
 
13876484_1834741113412217_633020397
 
「いごごちがよくなったですぅ~note
って、遠近法でぴあんが大きく見えますねぇ~(笑)
 
スイカ切ってみると・・・
 
13912388_1835144543371874_487169231 13939300_1835144566705205_714850180
 
13912356_1830716313814697_646375160 13895375_1835144573371871_616862805
 
甘くてとっても美味しかったです。
わんこ達の夢中になる気持ち、わかるわぁ~heart04
ジュ: 「おいしすぎてnote」← コイケルの開きになりましたぁ(笑)
 
 
13906658_1835144540038541_8031800_2
 
 
太陽と愛情たっぷりな贈り物に・・・
ぽちっとおねがいしますup

↓↓↓↓


にほんブログ村

 
 
 
 

2016年8月11日 (木)

「2016安曇野アジ朝練からのぉ~カヤックツアー」に行って来ました

めちゃくちゃ楽しかったぁnote
初めて3頭でチャレンジしたカヤック in 青木湖~With 「あそんちゅスタイルアドベンチャーズ」   
 
13900201_1834234740129521_504942489
 
大人しく乗っているように見えますが・・・sweat01
その日は朝練開始8時を目指し、日の出前に出発rvcar
「安曇野ガーデンフィールド」さんでひとっ走りdash
 
13934853_1834230080129987_6800086_2 13886463_551723255020340_8001571369
 
13902735_1834230096796652_495611780 13932696_1834230130129982_403730481
 
安曇野ガーデンさんのジョイたろ~君と走らせてもらっちゃいましたぁ~note
 
 
 
初めての一緒のランで、コマンドも違うのに一生懸命走ってくれてありがとう~heart04
可愛い~heart04
 
その後、美味しいランチをいただきました。
in メゾンドソラマメ
 
13938458_1834230220129973_111154551 13901483_1834230230129972_340995009
 
13932875_1834230253463303_846272433 13906958_1834230270129968_922172932
 
13882416_1834230300129965_524492937 13882169_1834230106796651_817678321
 
そして、いざ青木湖へ・・・
 
13873250_1834234710129524_292002410 13934944_1834234713462857_166748048
 
ライフジャケット 着せられて思いっきりテンションさがるdownぴあん・・・
昨年はジュリアンともなか2頭で乗ったカヤックですが、今年は3頭でチャレンジしたいなぁ~
と思いましたがこの顔見ると・・・不安になりsweat01
ドッグトレーナーさんでもあるガイドさんに、ぴあんをお願いする事にしました。
 
しかし、普段は色々ある3頭ですが、離れ離れになるとがぜん仲間意識が強くなるのか、
お互いに呼び合い、ついにはジュリアンが湖に飛び込んでぴあんのカヤックへ・・・
そして、そのジュリアンを追ってもなかが飛び込みsweat01
 
13906719_1834314353454893_911468088
 
その後は、コイケル軍団大暴れup
トレーナーさんのカヤックのみならず、ジョイたろ~君ちのカヤックにもなかが乗ったり、
あの、水嫌いのぴあんが飛び込んで泳いだりetc.
7㌔ 10㌔ 12㌔を何度舟に引き上げたことやらsweat01
 
あっという間の2時間でした。
陸にあがった3わんこ達は、何だか「やり切った」満足感か穏やかでした(笑)
 
13934756_1834234736796188_376146088 13912308_1834234770129518_331950306
 
13962588_1834234773462851_507799619
 
去年に比べて、たくましくなったなぁ~dogdogdog
全身びしょ濡れで冷えた体を温泉で温め・・・
 
13873052_1834234806796181_210078491 13934721_1834234800129515_911968543
 
「食彩亭 まつもり」さんで絶品のお食事delicious
 
13925289_1834234833462845_487482845 13934828_1834234863462842_886814422
 
13872963_1834234876796174_218452278 13901407_1834234896796172_904988239  
 
しかし「安曇野」は美味しいお店がたくさんあるんですねぇ~
Tetsuさんおすすめのお店は間違いないshine
 
Dsc_0276
 
まるまる1日、安曇野で遊んで大満足でしたnote
 
13882622_1834314266788235_857237071 13901325_1834314273454901_398032591
 
13912668_1834314290121566_226002107 13902592_1834314316788230_409927704
 
帰って、速攻お洗濯・・・
大事な3わんこ達を守ってくれたライフジャケットheart02
ありがとう。
またヨロシクね!!
 
それにしても・・・
うちの子達は、やっぱり天才note
 
 
 
親ばか一っ直線な私に・・・
ぽちっとおねがいしますup

↓↓↓↓


にほんブログ村

 
 
 
 
 
 

2016年8月 9日 (火)

サザンビーチは強風でしたぁ

台風の影響で朝から風が強かった関東地方ですが・・・
時折、青空も顔をのぞかせていましたsun
 
13901341_1833332366886425_670121573 13934810_1833332373553091_848001019
 
久しぶりにサザンビーチに行ってみました。
やっぱり風がすご~いwave
 
13939420_1833332390219756_777515679
 
みんな、お耳パタパタ(笑)
富士山は残念ながら雲の中でした・・・
 
そんな中、こんな強者発見ですeye
 
13962507_1833332393553089_331384303 愛娘を背負って・・・これはサーファーの鏡shine
 
『母は強し!‼』
これを地で行くママさんでしたup
この子も将来はサーフィンやるんでしょうねぇ~
 
13939609_1833332413553087_520406182 13938405_1833332436886418_590911941
 
13920757_1833332416886420_670480770 風に乗って、砂が・・・coldsweats02
 
ちょっと足を伸ばして「江ノ島」へ・・・
「海の家」で、ますます賑わう浜辺wave
 
E0cf3bdf19a4c89cce31444af8da1d73_s5 Yjimage
 
リオのオリンピックが始まり、連日賑わっていますが・・・
「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」のセーリング競技の会場になっている江ノ島。
 
13912620_1833332460219749_791317010 13873067_1833332443553084_621941860  
 
どんな風に変わって行くのか楽しみだなぁ~note
 
13880276_1833332490219746_694976531
 
13882168_1831784883707840_759328724 今日も可愛いよ~heart04
 
 
 
 
親ばか一っ直線な私に・・・
ぽちっとおねがいしますup

↓↓↓↓


にほんブログ村

 
 
 

2016年8月 8日 (月)

私の好きな時間♪

ガンガン照りつける太陽も好きですが・・・
 
13873053_1833014136918248_367763518
 
こんな夕方も大好きですheart02
そろそろ車のヘッドライトをつけようかぁ~というくらいの時間・・・
 
13902704_1833009710252024_113014574 月と太陽が交代する感じ・・・
 
ちょうど、そんな時間はわんこ達もくつろげるみたいですnote
 
13962720_1833009726918689_503039001 13925182_1833009773585351_117253792
 
 
13906801_1833009780252017_7831592_2 13932940_1833009803585348_513149355
 
13892109_1833009723585356_885649970 13934888_1833014143584914_105058942
 
早いもので、昨日は「立秋」
日が暮れるのも早くなって来ました。
 
「暑いsweat01暑いsweat01」と言ってないで、短い夏を楽しんじゃおうnote
 
13921182_1833014156918246_579269532
 
 
 
 
たくさん遊んで疲れたわんこ達に・・・
ぽちっとおねがいしますup

↓↓↓↓


にほんブログ村

 
 
 

2016年8月 7日 (日)

暫しのタイムトラベル?

時代を感じる写真たちですが・・・
 
Img_0078_convert_20160807153622
 
 
これが私が「犬大好き」になったルーツです。
懐かしいなぁ~
そんな思い出がいっぱい詰まっている実家への帰省ですrvcar
もちろん3わんこ達も一緒ですdogdogdog
 
13903199_1832760703610258_354878957 13912621_1832760706943591_109291225
 
姉の誕生日が近いのでささやかなお祝いbirthday
のつもりだったのですが・・・
まるで「仙人」のような父です(笑)上機嫌up
 
13939539_1832760746943587_462799903 13934857_1832760776943584_814131350  
 
13879341_1832760786943583_217008256 13892375_1832760800276915_165528581
 
13892016_1832760810276914_579147307 13912535_1832760840276911_298310853
 
父の親友のY氏が経営する小料理屋「よし多」さんで晩さん会がhappy01
このお店、タレントの〇モリさんがお忍びでいらっしゃって、ご自分もお店を開いたという隠れた名店なのですが・・・
気づいたら看板が「準備中」に(笑)
急遽、貸し切りの宴会となりました。
 
こちらがオーナーのY氏。
焼酎をビールbeerで割る強者(笑)
 
13873003_1832760843610244_115191092 13876343_1832760863610242_631391310
 
以前、姉と一緒に修行(笑)でお料理を教えて頂いたこともありました。
その成果は・・・どこへ?
宴は夜遅くまで続きましたとさnote
 
 
こんな方が近くにいて、お父さん良かったねhappy01
私たちも安心です。
 
 
13872971_1832895736930088_3175627_2
 
 
 
遅くまで付き合ってくれたわんこ達に・・・
 
ぽちっとおねがいしますup

↓↓↓↓


にほんブログ村

 
 
 

2016年8月 6日 (土)

新しいもの、あれこれ~♪

こんなもの作ってみましたよ~camera
無類の犬好きだった父。
ある日、学校から帰宅すると・・・
家に「小熊」みたいな生き物がcoldsweats02
 
それが、初代のシェパードのクヴァイでしたdog
それから代々とシェパード一族が(笑)
出産時は学校をさぼって(笑)見守っていた私・・・
 
13902762_1831441197075542_859567005 13900173_1831441200408875_228869386
 
「犬好き」がまた戻って来ます様にshine
姉の提案でお気に入りの写真をプリントアウトしてみました。
私の「犬好き」は父親ゆずりだったのでしょうねdog
 
13935128_1832222070330788_7983227_2
 
早速、「もな運」のログハウスにも飾ってみましたnote
コイケルカレンダーも気づけばもう8月・・・早いですねぇ~
そして・・・
 
13900339_1832222073664121_748183800 ソファーの横には・・・
 
ダーリンお気に入りの1枚 呉で「戦艦大和」の船長になりきって(笑)撮影した写真が置いてありました(笑)
どこに行ったのかと思ったら・・・
よほど気に入っている様ですねhappy01
 
それから・・・
3年半ぶりに復活した「ネームプレート」
 
13920992_1831446983741630_377892599
 
13925105_1831446980408297_289190246 13925396_1831446953741633_598786962
 
なぜに「復活」かと言うと・・・
 
13873064_1831446957074966_699681165 これが証拠の写真なのですが・・・
 
もなかがまだ小さい頃、作ってもらった「ネームプレート」を次々と破壊して行ったのでしたcoldsweats02
皮の感触が良かったのか、美味しかったのか皮を食いちぎり・・・
チェーンで修復するも、今度は鎖を食いちぎり(笑)
挙げ句の果てには、「MONAKA」のプレートはどこに行ったのか行方不明にcoldsweats02
すっかり忘れていましたが・・・
 
ジュリアンの愛娘のフランちゃんheart02のオーナーさんのお店Lykkeさんで、見事に復活sign03
もなかの分もちゃんと素敵に作って下さいました。
とても気に入りましたhappy02
もなかも、もう4歳dog
も~さすがにいたずらはしないと・・・信じる事にしましょう。
 
おわりに・・・
 
13903155_1832222096997452_368873673 自宅のリビングに・・・
 
念願の「ハワイアン・ウォーター」を設置しました。
これで、もうお水の『運び屋』から、足を洗うことが出来ましたsweat01
お湯も出て、いつでも美味しいコーヒーが飲めますよcafe
 
新しもの好き・・・という訳ではありませんが(笑)
新鮮な気持ちになれていい感じnote
 
13882168_1831784883707840_759328724 「だれのお話しだったのかなぁ~」って・・・
 
可愛いお顔に免じて・・・
ぽちっとおねがいしますup

↓↓↓↓


にほんブログ村

 
 

2016年8月 5日 (金)

やっぱりバタフライ!!ジュリアンの運動神経は素晴らしい

暑すぎるsweat01
そんな時は・・・「プールへ行こう!」
 
13912574_1831448753741453_819714883 見た目にも涼しい~note
 
キラキラshine光る水面にテンション上がりますup
思い思いに楽しむわんこ達。
スイスイ泳ぐもなかdog
いつになくやる気のぴあんdog
そして・・・ジュリアンは何してるの?
 
 
 
何だか様子が変ですねぇ(笑)
ボールが気になるようですが・・・
後ろ足をついたまま、体が思うように動かないジュリアンsweat01
溺れているようにも見えますがcoldsweats02
 
いつもなら、臭い嗅ぎにいそしむぴあんが、めずらしく入りたがっていたので・・・
 
 
ぴあんちゃんもスイスイ~note
あれっsign02
ジュリアンが回ってるぅ~
シンクロナイズドスイミングかぁ~(笑)
 
そして・・・
陸にあがった3頭は・・・
ジュリアン優勢のボール投げbaseball
これにも参戦するぴあん選手。
しかもぴあんが先頭、ボールを持ったジュリアンが最後尾って??
もはやボールは関係ないんですねぇ(笑)
楽しければ、何でもいいんですnote
 
 
ひとしきり走って、再びプールへ・・・
疲れたのか、台の上から飛び込むのをためらう2頭を尻目に、地面からダイブするジュリアンeye
そのパワーはどこから来るのか・・・
しかし、ボールに近づけずに「もどかしい」(笑)
そして、もなかも玩具に届かず「もどかしい~」(笑)
 
 
何ひとつ上手く行かないわんこ達なのでしたsweat01
 
13680956_1831448773741451_531299824
 
楽しかったねnote
でも・・・
やっぱりジュリアンって面白いね(笑)
シンクロからのぉ~ちっとも進まないバタフライhappy02
 
だれもマネできないであろうジュリアンの泳ぎに(笑)
ぽちっとおねがいしますup

↓↓↓↓


にほんブログ村

 
 
 
 
 

2016年8月 4日 (木)

今日もジュリアンは・・・最強だったぁ!!

毎度の事ですが・・・
ジュリアン「もな運」に行くとまっ先に取りに行くおもちゃは・・・
これを手(口)にすると、エンドレスの「投げろ~」攻撃が始まるので要注意sweat01
 
そこで、考えたのはもなかのおとり作戦up
もなかに、ジュリアンのお気に入りのおもちゃを渡すと・・・
ジュリアンに追いかけて欲しいもなかと、そうとは知らず本気で追いかけるジュリアンdash
いいぞ~もなか!!
しかし・・・
 
今日も本気で愛息子heart02からおもちゃを奪います。
どや顔のウィニングラン(笑)
あははは~どんな母親やんsweat01
もなか・・・苦笑い(笑)
 
 
暑くなって来たので、涼しい屋内に避難happy01
しばし至福のマッサージタイムheart04
 
13886518_1830706377149024_707257519 13872999_1830706360482359_524029470
 
13891829_1830706403815688_125771555
 
まったりしながらマッサージ・・・うとうとしかけてましたが、
衝撃の映像がぁcoldsweats02
 
13873109_1830706417149020_500358422 13901567_1830706440482351_600894919
 
こちらもだいぶ涼しくて快適ですが・・・
TVに写っていたのは(笑)
 
13902701_1830706453815683_601664637 13887134_1830706470482348_259296568
 
これは涼しい~でしょうねぇ~penguinhappy02
とんでもない強者の登場です(笑)
 
良い子はマネしないでねぇ~
 
 
 
暑さを乗り切る「知恵比べ」です。
ぽちっとおねがいしますup

↓↓↓↓


にほんブログ村

«ずっと忘れないよ・・・

フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • 日本ブログ村

にほんブログ村 コイケル

  • にほんブログ村 コイケルランキング